A mon seul desir

keni_wのアウトプット

2020-01-01から1年間の記事一覧

EOS R6 etc...を購入

コンデジ時代から、カメラはCANON一筋な人です。(3回目) 2018年秋に、CANON EOS Rを購入し、フルサイズ・ミラーレスデビューし、飛行機撮ったり、旅行先で撮ったり、知り合い撮ったり楽しい日々を過ごしていました。 keni-w.hatenablog.com COVID-19の猛威…

海外からSDカードを輸入した話

SDカードはSanDisk多めの人です。 今年、EOS R5/R6が発売して、色々と情報を集めているうちに、 尊敬する写真家のルーク・オザワ先生がEOS R5とR5を購入し、R5のCFexpressを、 Prograde DigitalのCOBALTにしたという話を話を聞き、 UHS-ⅡのSDカードを導入す…

「銀河英雄伝説 Die Neue These」語る その4

自分の1/3ぐらいは、銀河英雄伝説でできている人です(再掲)。 そういや、ネタバレ含むです。(NHK Eテレでもやってるからいいかなーw) 第1回 keni-w.hatenablog.com 第2回 keni-w.hatenablog.com 第3回 keni-w.hatenablog.com 第1シーズンの終わりが個人的に…

Amazon アウトレットでDellの4Kディスプレイを買った

WFHな人です。 ここ数ヶ月、在宅ワークをしています。 家には、もともと、 LGの27MU67-B www.lg.com と ディスプレイ業界から撤退している三菱のRDT232WX-S www.mitsubishielectric.co.jp があったので、 27MU67-Bをサブディスプレイとして使っていました。 …

令和の時代に初めてSEEDとSEED DESTINYを初めてちゃんと見たので感想を。。。

ガンダムは基本宇宙世紀の人です。 平成も終わろうとそして、令和になったこの時代に、 SEEDとSEED DESTINYを初めてちゃんと見たのですよ。 思った以上に嵌ったので、感想なんぞ書いてみようかと。 なお、HDリマスターを見たので、その点ご容赦を(話数が微…

東京交響楽団 特別演奏会 サエグサシゲアキ1980s に行ったのです。

ガンダムで一番好きなのは、「逆襲のシャア」な人です。 ちょっと経ってしまいましたが、先日、以下のコンサートに行きました。 tokyosymphony.jp なぜか。 答えは簡単です。 「逆襲のシャア」の音楽を、オーケストラが演奏するからです。 作品自体も好きな…