A mon seul desir

keni_wのアウトプット

2016-01-01から1年間の記事一覧

SORACOM UG Tokyo #5に参加しました。

今日はちょっと時間に余裕ができたので、 行けるかなぁー。と思っていた 「SORACOM UG Tokyo #5」に参加してみました。 soracomug-tokyo.connpass.com といいつつ、気付いた時には、申し込みが終わっていたので、 SORACOMさんの公式アカで案内してたのをリツ…

JAWS-UG初心者支部 第7回勉強会に参加して、LTをしました。

色々と世界が変わって、日々ちょっと空回りしながら頑張っている人です。 先月の9月29日、目黒のAWSJ本社で行われた JAWS-UG 初心者支部 第7回勉強会に参加して、 LTをしました。 私自身、社内で発表したことはありますが、 外部の勉強会で、LTを含めて登壇…

退職しました。

思いがけず、夏休みを満喫している人です。 なんで、夏休みを満喫していると言いますと、 この度、約8年間勤めた会社を退職することになりました。 ※2度目です。 退職理由は何?って聞かれるんですが、 簡単に言うと、一番大きいのは、 「方向性の違い」 で…

シン・ゴジラを観た感想。

日本の怪獣映画の2TOP。ゴジラもガメラも好きな人です。 観てきました。 「シン・ゴジラ」。 今の日本に、世界にゴジラが出現したら・・・という意味で、 非常に「リアル」な映画でした。 現代の日本に巨大怪獣が登場したら・・・という意味では、 非常に「…

ガンダム ユニコーン RE:0096

最近の日曜朝は、 「機動戦士ガンダム ユニコーン RE:0096」を見るために早起きしてます。※1 www.gundam-unicorn.net 今日までOVA版※2でEP3まで終わりました。 今日、ユニコーンガンダムとバナージは地球に落ちていったので、 来週からは、 地球編 となりま…

ジムに通い続ける目的

昨年の健康診断で、結構厳しい結果が出たので、 仕事柄めっきり運動しなくなってて、 健康診断でも運動をしたほうが良いですよ。ということで、 週末に自転車乗ったりしてたんですが、昨年末に 24時間使えるジム*1が出来たので、 会員になって、週末のどち…

myThings × jawbone でご褒美アプリを作る

先日、参加した「myThings × SORACOM ハンズオン」の中で、 jawbornというブランドの活動量計のデータをトリガーにアクションを実行する。 というのに挑戦したのですが、 そもそも機器の使い方がわからないという悲しい事態に陥り、 何もできないままタイム…

myThings × SORACOM ハンズオンに参加してみて

金曜日、ヤフー様にて開催された「myThings × SORACOM ハンズオン」に参加してきました。 soracom.connpass.com myThingsについては、 SORACOM様のイベントでSORACOMチャンネルが出来ましたと聞いたことあったぐらいで、 どういうものかわかっていなかったの…

熊本

先週、熊本を中心とした九州中部で大地震が起きました。 祖父母、母親の出身が熊本ということもあって、 縁がない土地ではないですし、 ニュースを見て、 少なからず心を痛めているところです。 熊本そして大分の方々は、地震が続き、夜も眠れる日々が続いて…

ご挨拶

はじめまして。 といいつつ、 以前に使っていたので、復帰といえば復帰。 ドメイン取って、Wordpressで運用してたりもしてたんですが、 もっと気軽にアウトプットできないかなと思って、 書くのはblogだなと思って戻ってきました。 書く内容は、 エンジニア…