A mon seul desir

keni_wのアウトプット

なぜ飛行機に乗るのか。

飛行機は好きだけど、飛行機に乗るのが苦手な人です。


なのに、このタイトルです。

ちなみに、

「飛行機は好きだけど、飛行機に乗るのが苦手な人です。」

って言うと、結構?って顔されます。

答えは簡単です。

揺れるからです。

多少の揺れには耐えられるようにはなってきましたけどね。

それに、いろいろ遭遇している方なんですけど、

乗ってる飛行機に、雷落ちてみたりとか、

多少の揺れでも飛行には問題ありません。ってアナウンスしている最中に、

大きく揺れて、CAさんが絶句したのに遭遇したりとか。

・・・わかってますよ。今時の飛行機って、よっぽどのことがないと落ちないことなんて。


といいつつ、飛行機には乗ります。

全く乗れないわけではないので。

では、なぜ乗るのか。

理由は2つあります。

  1. 乗らないと旅行に行けないから。
  2. 飛行機に乗りたくなるから

1は当たり前です。

陸路でもだいぶ行けるようになりましたが、

行くとなったら、飛行機ですね。


2は頭おかしいですね。(自分で言うか!)

いや、変だって言われたこと多々ありますよ。

これはね。山登りと一緒だと思うんですよ。

なぜ山に登るのか。そこに山があるからだ。

なぜ飛行機に乗るのか。そこに飛行機がいるからだ。

・・・ちょっと違うかな?

ただ、この項目は細分化できます。

  1. 乗りたい(乗らないといけない)飛行機が出来たから。
  2. 乗らないと、写真撮れないから
  3. 修行目的

2-1は、これだけで語れるので、別項です。

2-2は、最近やった目的。

伊丹空港に1日飛行機撮るだけのために行ったんですが、

普通に羽田から往復するんじゃなくて、

初日は、成田で撮って、夕方、伊丹から成田に移動して、

次の日は夕方まで伊丹空港周辺で飛行機撮りまくり。

3日目は、朝羽田に移動して、昼過ぎまで羽田で撮って終わり。

成田と伊丹はホントそれだけですよ。伊丹空港周辺から離れなかったですからね。

基本は羽田ですが、伊丹に行かないと撮れない飛行機とか、

千里川土手っていう撮影スポットとか、あるわけで、そこに行くためには乗るしかないわけですよ。

・・・伊丹なら新幹線でも行けるのでは?というツッコミはなしで。

ちなみに、4月にも熊本空港と福岡空港でやる予定です。

いや、マイルで便取ったら、予定が変わったんですが、変更先で予定に合うフライトがなかったんですよ。

解約するぐらいなら、撮影旅行にしてしまおうということで、仕方なく。。。。(笑)

2-3は、

そんまんまです。

ただ、1日乗ってるだけ。

過去2回だけですけどね。

修行というと、

同じ区間を往復しまくるマイル修行というのがよく聞かれる話ですが、

私の場合は、

羽田=>新千歳=>セントレア=>熊本=>羽田

と、

成田=>福岡・・・長崎=>関空=>新千歳=>成田

でした。

前者はね、ホントはセントレアから那覇行って、那覇から帰って来たかったんですけどね。

那覇=>羽田の最終便に空席がなくて断念しました。

後者は、

成田の門限があったので、

新千歳=>成田の前のフライトが遅れて、欠航なんてことになったら・・・っていう旅でしたね。

関空で、遅れてたら、このまま成田に帰ろうなんて、思って待ってた気がします。


ということで、自己分析してみました。

・・・結局、頭おかしいよね。って話なんですが。。。

いずれはね。苦手意識をなくして、

ラスベガスとか、セントマーティン島とか行ってみたいんですよ。

いずれはね。。。


2-1については、近々書きます。