A mon seul desir

keni_wのアウトプット

ジムに通い続ける目的

昨年の健康診断で、結構厳しい結果が出たので、

仕事柄めっきり運動しなくなってて、

健康診断でも運動をしたほうが良いですよ。ということで、

週末に自転車乗ったりしてたんですが、昨年末に

24時間使えるジム*1が出来たので、

会員になって、週末のどちらかに行くようにしています。

平日夜も行きたいなぁ〜。と思うものの、

なかなか行けてません・・・orz

※週末も時々挫折・・・orz


一応、半年ぐらい続けてはいるので、

徐々に筋肉がついてきている気はします。

ただ、なかなか体重が落ちないのが残念なところですが、

これは別要因(食事)もあったり、

遺伝的なもの(DNA検査によると痩せにくい体質だそうです)もあるそうなので、

徐々に進めていくしかないですね。


さて、

ちょっと筋肉も付いてきたかな。と思うので、

楽しくなってきてはいるのですが、

このモチベーションどうなるかわからないなぁ・・・と思っていたところ、

敬愛するアーティストであるT.M.Revolutionが20周年を迎え、

ベストアルバムをリリースしました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B01CSMD090www.amazon.co.jp

珍しくフラゲ *2 して、

特典DVDの「2020秒でわかる西川ちゃんの20年」を珍しく観ていたら、

最後にこんな言葉が引用されて出てきました。

『十年偉大なり、二十年畏るべし、三十年歴史なる』

この言葉を意味するところを考えたとき、

あ〜、兄貴*3

あと10年走り続ける(革命し続ける)んやな(なぜ関西弁)

と思いました。

えっと、ときどき忘れるんですが、

西川兄貴は、御年45歳でございます。※公式サイトによると

ということは、55歳までは、今まで続けてきた、そして、この先も同じスタイルで続けるってことです。

てことは、

1ファンとしては、

兄貴についていくしかないじゃないですが、

一緒に走り続けないとダメじゃないですか。

※いやいや、別にいいから。というツッコミはなしで。

って考えたときに、

あの兄貴の肉体

He who moves not forward, goes backward. Exactly so!

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -

とまではいかない(つーか、絶対に無理)けど、

あと10年走り続ける肉体を作っておいたほうがいいな。

と感じました。

そのとき、ジムに行く目的が、

痩せるためではなく、10年兄貴についていく肉体を作るため。

に変わりました。

これなら、モチベーション落とさないと思います。

※兄貴、引退しないでね。


目標を立てるとき、

達成感がある目標立てたほうが

絶対に楽しいと思うんですよ。

そういう意味でも、

非常に良い目標ができたと思います。


*1:ジムって書くと、どうもガンダムのジムに見えるから、 GYMと書いた方が良いのかな?と時々思います。

*2 : 自動リンクも貼られそうですが、一般用語か不明なので、

フライングゲット」の略。CDなどを発売日前日に手に入れること。

*3:T.M.Revolutionの男性ファンは、尊敬を込めて、 西川兄貴と呼びます。