A mon seul desir

keni_wのアウトプット

KOM オマージュメモ(とてもネタバレ含む)

ゴジラはVSシリーズの「ゴジラVSキングギドラ」と「ゴジラVSデストロイア」が好きな人です。


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」観てきましたよ。

自分が観たいゴジラ映画でした。

よかったです。

各所に過去作へのオマージュ満載だったんで、そのメモとちょっと小ネタのメモです。

監督がメディアで語っているものもあるものの、多分にネタバレ含むので注意です。

監督VSシリーズ好きだなって思います(多分どこかで語ってた)


オマージュっぽいもの(個人的意見含む)

感想というか、

  • アルゴってめっちゃ頑丈といか、すごい起動するので、スーパー兵器感満載。「掴まって」のレベルじゃないでしょw
  • 司令官のダイアン・フォスター大佐、突入部隊率いてたり、MV-22のパイロットしてたり、一番働いてたのでは?
  • アルゴの護衛のF-35武装
    • あれがビーストモードですか!

VSシリーズ以外が手薄なのは、単純にVSシリーズをよくみるからです。すみません。

もう1回観に行くので増えるかも。


そういえば、エンドロールとエンドロール後までみるのは、最近の映画の常識って思います。