A mon seul desir

keni_wのアウトプット

ガンダム ユニコーン RE:0096

最近の日曜朝は、

機動戦士ガンダム ユニコーン RE:0096」を見るために早起きしてます。※1

www.gundam-unicorn.net

今日までOVA※2でEP3まで終わりました。


今日、ユニコーンガンダムとバナージは地球に落ちていったので、

来週からは、

地球編

となります。

戦争博物館のごとく、

旧式MS※3祭りになります。

そして、いよいよブライトさん登場。

いやぁ〜中盤盛り上がってきました。


さて、

今日の第9話で、

ちょっといつもと違うことがありました。

それは、

OVA版のエンディングがそのまま使われていたこと。

本作のOPとEDは新規なのですが、

今日の第9話(EP3最終パート)では、

エンディングにほぼOVAオリジナルだったようで、

曲も、CHEMISTOY「merry-go-round」がそのまま使われていました。

エンディングがそのままストーリーの延長なので、

これを変えちゃうわけにいかなかったんでしょう。

今後どうなるかな?と思ってエンディングだけ見てみたところ(おいおい)

EP1 : CHiAKi KURiYAMA / 「流星のナミダ」=>本編と別

EP2 : Kylee / 「Everlasting」=>本編と別

EP3 : CHEMISTRY / 「merry-go-round」=> 延長

EP4 : earthmind / 「B-Bird」=>本編と別

EP5 : BOOM BOOM SATELLITES / 「BROKEN MIRROR」=>本編と別

EP6 : Aimer / 「RE:I AM」=> 出だしの部分が本編内。

EP7 : Aimer / 「StarRingChild」=> 出だしの部分が本編内。

となると、Aimerの2曲はもしかしたらそのまま使われる可能性大ですね。

これはこれで楽しみです。

ちなみに、現在のOPは結構好きです。

音楽も好きなんですが、

最初のジェガン部隊とクシャトリアのバトルに関する新規映像になっているんですが、

スターク・ジェガンカッコよすぎでしょう。

あと、ラスボスも出てきますが、さりげなく

ユニコーンがハイパー・ビーム・ジャベリン持ってたりして、

同じくおおっ!って感じです。

ちなみに、EDは、毎回ロニが消し飛んでいくのがちょっとね。


エンディング確認のついでに、今後の話数どうなるかなぁ・・・。

と思って、OVA版の各EP(Blu-rayの箱に書かれている時間)の時間を調べてみたら、

以下の感じになりました。

EP1 : 58分

EP2 : 59分

EP3 : 59分

EP4 : 59分

EP5 : 53分

EP6 : 59分

EP7 : 90分

EP3までで9話なので、

EP6までで18話になりそうです。

本編で平均20分ぐらいなので、EP7だけで、4話になりそうですなので、

2クール、全22話は間違いなさそうです。

見ていて思ったのは、

EP5の終わりと、EP6の最初が被っているかつ展開が違うから、

EP5の終わりはごっそりカット(うまく編集)されそうですね。


地球編もいい話の連続なので、今後も期待です。

そして、可能な限り、頑張ってリアルタイム視聴し続けます。


※1:UC待機という名前が付いています。

※2:前のはOVA版という扱いになってます。ちょっとね。

※3:登場MSのほとんどがファーストからZZのMSだらけ。