A mon seul desir

keni_wのアウトプット

ご挨拶

はじめまして。

といいつつ、 以前に使っていたので、復帰といえば復帰。


ドメイン取って、Wordpressで運用してたりもしてたんですが、 もっと気軽にアウトプットできないかなと思って、 書くのはblogだなと思って戻ってきました。


書く内容は、 エンジニアなんで、技術ネタは勿論ですが、 趣味の話なんかも織り交ぜていこうと思います。

趣味ネタが多くならないようにしないと・・・。

今更ながらアウトプットの重要性に気づいたので、 頑張っていこうと思いますので、 宜しくお願い致します。


最後に、

サイト名の由来は機動戦士ガンダムUCのキーアイテムである「貴婦人と一角獣」。

その6枚目のタペストリ「我が唯一つの望みに (À mon seul désir)」からです。 我が唯一つの望みに ※画像はWikipediaより

フランス語の響きも好きだったので、ドメイン欲しいなと思った時にこれにしようと思って、 それからサイト名とかにも使っています。

ちなみにタペストリーが来日した際にも観に行きましたし、池田秀一さんの音声ガイドも借りた人です。


ということで、今後共宜しくお願い致します。

P.S. 明日2016/04/03は、 ガンダムUCのテレビ版「機動戦士ガンダムUC RE:0096」の初回放送日ですね。